文系受験生のTechBlog

受験生が脱獄アプリ、PC、デバイス、カメラなどについて書きます。

【自作PC】Intel第9世代CPUで自作パソコンを作ってみる【パーツ紹介編】

ブログのwebサイトを移転しました。

pc-こんにちは!はじめまして!

Sora((@1269O) | Twitter)です!

 

今までゲーム時に使用していたパソコンが古くなってきて動作ももっさりしてきたので今回はRainbow Six Siege や PUBGを快適に動かせるパソコンを自作していきます!

 

目次

 

今回使用するパーツの構成

それでは今回使用したパーツの紹介です

f:id:Sora1269:20181216043533j:plain

今回購入したパーツたち
マザーボード

今回購入したマザーボードASUSの TUF Z390-PLUS GAMING です。

選んだ理由は特にないですが光物好きとして光るものを選びました。

amzn.asia

CPU

最初はRyzen 7 2700Xにする予定だったのですが、core i7-9700Kにしました。core i9-9900Kも魅力的だったのですが諸事情によりi7にしました。

amzn.asia

グラフィックボード

グラフィックボードはギガバイトのGTX1070tiです。

自分がメインでしているゲームがGTX1070tiで144fps安定して出せるということをお友達から聞いていたのでこれを選びました。

144hzのゲーミングモニターを使う方はグラフィックボードには余裕をもたせたほうが良いかもしれません。

メモリ

メモリはCorsair 16GB(8*2)です。足りるかなとおもってこれにしましたが足りなくなったら買い足そうと検討しています。

CPUクーラー

CPU クーラーはNZXT kraken x52 を使用します。有名な簡易水冷のCPUクーラーですね。ちなみにNZXTの製品は専用の制御ソフトを使用すればきれいに光らせることができます。

PCケース

PCケースはNZXTのH500iです。CPUクーラーと同じメーカーのものなのでライティング制御ができてきれいです。

 

 

f:id:Sora1269:20181216043622j:plain

ライティングさせたときのPC

組み立てに向けて

組み立てあとの写真載せちゃってますけどこれを作るのを目標にしていきます。

次回は組み立て後のお話です、ゲームしたときのFPSや様々なことを書いていきます。