文系受験生のTechBlog

受験生が脱獄アプリ、PC、デバイス、カメラなどについて書きます。

【Mimport】【便利脱獄アプリ】音声ファイルを音楽アプリに入れる!

ブログのwebサイトを移転しました。

こんにちは!

Sora((@1269O) | Twitter)です!

 

今回はインターネットからダウンロードした音声ファイルをミュージックアプリに入れる「Mimport」というtweakをご紹介いたします。

いろいろ便利なものだと思うので是非見ていってください!


目次

Tweak詳細情報

作者 julioverne
価格 Free
リポジトリ julioverne ( https://julioverne.github.io/ )

インストール

Cydiaで上記のリポジトリを追加し、「Mimport」と検索してください
f:id:Sora1269:20200521164030j:plain



アプリ紹介

この「Mimport」は、インターネットなどから音声ファイルを直接iPhoneデフォルトの音楽アプリに入れることが可能です。

対応している音声ファイルはmp3, m4a, m4r, aac, wav, aif, aiff, aifc, caf, amr となっていて、主要なものはダウンロードすることができるようになっています

また、対応している動画ファイルはmp4, m4v, mov, 3gpとなっています。

タグの編集をインポート前に編集したり、複数のファイルを選択したり、着信音としてm4a, m4rをインポートしたり、ワンクリックでアートワークやメタデータを取得したりと様々なことができるようになっています

f:id:Sora1269:20200521165913j:plain
オーディオインポート時の画面


設定

設定アプリに「Mimport」という項目が追加されていますが、設定アプリから設定することはございません。

インポート時に、音楽名、アートワークなどの設定が行えます。

Comment

Mimport、とても便利そうなアプリですよね!これから自分もよく使うようになると思うなぁ...